2012年02月24日

大井川鉄道の旅①

沖縄暖かいなー。

内地との気温差にも体調崩さず頑張っている王子くん。
今日は保育園から動物園にいったようです。


さて、内地帰省中に家族旅行をしてきました。


題して、大井川鉄道SLの旅。

静岡の掛川というところまで、王子念願の新幹線(残念ながらこだまだけど)に乗って、在来線に乗り換えて、SLに乗りました。



日曜日だったので、結構な人でした。

転車台まで見て、堪能しました。
しかも転車台、手動でした。
観光用につくってあるのね。


その日はバスで、寸又峡温泉へ。
美女作りの湯らしいです。

そして、古民家風の宿『甚平』に宿泊。
夕飯は、炉端焼きです。



ひさびさに日本酒も飲みました。
15年ぶり?かも。

王子もその夜はなかなか寝付きませんでした~。


続く


タグ :SL旅行

同じカテゴリー(王子のこと)の記事
自転車
自転車(2012-04-08 11:40)

犬の散歩!?
犬の散歩!?(2012-03-09 14:43)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。